ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月27日

まだ見ぬ渓魚

ずいぶんとご無沙汰してしまいました(^^ゞ
新年度対応で、3月後半から予想もしないような事態になり、
余裕のない日々を過ごしておりました。
それも一段落したこともあり、久し振りに川へと行ってきました。

鬼怒川水系大谷川。
9時に到着し様子を見て回ると、散発ながらライズ発見。
準備をして川へ下りていくと、ライズは止まります(^_^;
ライズのあったあたりにフライを流して見るも、まったく反応無し(T^T)
別な場所でライズが。
そこを狙うとライズは止まります(T^T)(T.T)
ライズに翻弄され、ライズを遊ぶつもりが遊ばれてしまいました( ^.^)( -.-)( _ _)

お昼からは、ライズ狙いを諦め、釣り上がることに。
今までの、北海道・東北の川のつもりでポイントを攻めるも、反応無し(T.T)
堰堤3つほど釣り上がったのですが、フライに反応があったのは2回だけ。
(しかも、あわせ損ないましたf(^ー^;)

有名河川のスレた魚には、わたしの腕では太刀打ちできないようで、未だに
関東の川で渓魚に逢うjことができません。
最初の一尾はいつになることか...




同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
鬼怒川ミーティング
電車DE...
やっと出た(^o^)(続き)
やっと出た(^o^)(T^T)
寒かった~
2008年 初釣行
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 鬼怒川ミーティング (2009-04-18 18:18)
 電車DE... (2009-03-22 17:39)
 やっと出た(^o^)(続き) (2008-05-07 01:00)
 やっと出た(^o^)(T^T) (2008-05-06 08:59)
 寒かった~ (2008-03-05 22:19)
 2008年 初釣行 (2008-01-19 14:15)
この記事へのコメント
こんにちは

かなり、お仕事が忙しそうですね。
釣りに出かける前に、体を壊さないように、お気をつけ下さい。
しかしまだまだ、始まったばかりの時期ですから、これからの梅雨明けが本番ですよ。
あせらないで、しっかりと仕事を片付けてから、頑張りましょう。(笑)
Posted by hajihadu at 2008年04月28日 17:19
ご無沙汰しています。
鬼怒川水系、厳しいと耳にします^^;
でも川で竿を振ってるだけでも癒されますよね
最初の1匹までガンバです(*^^*ゞ
Posted by 燈 akari♪ at 2008年04月29日 13:09
>hajihadu さん

こんばんは。
新年度対応の第1弾は明日で何とか終わりそうです。(´。`)
あとは、5月後半を乗り切ればひとまず落ち着きそうです。
昨年までも、今頃は雪代で釣りは難しかったことを考えれば、同じかな?


> 燈 akari♪さん

こんばんは。
無事?川デビューされたようですね。
箒川か。今度行ってみようと思います。
5月には湯川も解禁。しばらくは、栃木通いかな。
Posted by bujubuju at 2008年04月29日 22:24
こんばんは!
ライズを狙うとライズが止まる…^^;
なかなか厳しそうですね。
そんな状況で1匹釣れたら嬉しいですね^^
まずは一匹目指して頑張ってください!
Posted by まつやん at 2008年05月01日 22:37
スレたサカナは一筋縄ではいきませんね。
でも、きっとナニか掴めたときには、バッチリ釣れるハズです。そのときの嬉しさはナニゴトにも替えられないものです。がんばってください!
Posted by @すばる at 2008年05月02日 15:34
>まつやんさん

純な東北渓魚がなつかしいです(^_^;)\(・_・) オイオイ
GW中は「秋田春の陣」ですね。
わたしも一匹目指して、出かけようと思います。


>@すばるさん

今まで気にしなかった、細かいことにも気を配った釣りを
しなければいけないようです。
繊細なのは苦手なんだけど(-。-) ボソッ
Posted by bujubuju at 2008年05月03日 08:56
おはようございます

鬼怒川・・温泉からの流れ・・・昔は泳いでました(栃木生まれ)
(^-^)、大谷川・・確かエビちゃんの・・フィールド・、残念だったですね・又今度は良い時期に・・っていつかは?ですが(爆)。
で・・グリーン・フィールドに行ったのですか?・・どうでした?(^0^)!
記事待てずに・・コメントでお聞きしてしまいました(^^;
では 又。
Posted by type r tata at 2008年05月05日 08:29
>type r tata さん

グリーンフィールドから今戻ってきました。
記事は後ほど。
Posted by buju at 2008年05月05日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだ見ぬ渓魚
    コメント(8)