ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月06日

やっと出た(^o^)(T^T)

5月4日、5日とGWの渋滞のなか、山梨県の桂川、埼玉県の入間川(グリーンフィールド名栗)へ出かけてきました。

5月4日。
桂川(都留市周辺)。
事前調査をあまりせずに出かけたのですが、何と当日は放流日だったようで、
やっと出た(^o^)(T^T)

プールや深みには餌師の方々で管釣り状態です。
ルアーマンもキャストができないと言って、退散していきました(^^ゞ


プールはイブニングにでもと思い、釣り上がっていくことに。
やっと出た(^o^)(T^T)
晴れ。気温25度、水温17度。
状況をよく知る、地元の釣り師が入っていない場所ですから、予想通り厳しい展開に。
少しでも水深のあるところを流すのですが、生命反応無し(T.T)
夕方に掛けることに...


夕方になり、人が減ってきたところでプールを狙うことに。
小さなライズがポツポツあります。狙うもののなかなか渋いです。
隣で餌師がポンポン釣り上げていきます。
沈めたい欲望と戦いつつ、意地のドライフライ(^_^;
かなり薄暗くなってきたところで、ようやくヒット(^O^)
やっと出た(^o^)(T^T)

ピンぼけになってしまいましたが、稚鮎?でしょうか。
あわててリリース。


その後、少し大きな魚がかかったのですが、20センチほどの「ウ」でした(T^T)
イブニングまで頑張って、やっとお魚の顔を見ることができましたが、ちょっと複雑。
やっぱり、沈めれば良かったかな(^_^;)\(・_・) オイオイ

帰りの中央道は小仏トンネルを先頭に25キロの渋滞。八王子まで3時間。
翌日、入間川ということもあり、談合坂SAで車中泊。

5月5日は入間川、グリーンフィールド名栗釣行ですが、後ほど(‥ゞ



同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
鬼怒川ミーティング
電車DE...
やっと出た(^o^)(続き)
寒かった~
2008年 初釣行
忍野ミーティング
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 鬼怒川ミーティング (2009-04-18 18:18)
 電車DE... (2009-03-22 17:39)
 やっと出た(^o^)(続き) (2008-05-07 01:00)
 まだ見ぬ渓魚 (2008-04-27 21:31)
 寒かった~ (2008-03-05 22:19)
 2008年 初釣行 (2008-01-19 14:15)
この記事へのコメント
こんにちは!

都留周辺だったら、事前に相談してくれれば、いくらでも良い所を教えてあげられたのにぃ~(;^^A
大きな支流がいくつもありますので、人が入ってない場所は結構あるんですよ♪

GF名栗はどうだったんでしょうか?
続きのアップを楽しみにしてますよ(^^)b
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年05月06日 12:26
>Kawatombo Ken さん

こんばんは。
次の機会には、是非情報をお願いします。
できれば、ご一緒できるといいですね。
Posted by bujubuju at 2008年05月06日 20:29
こんばんは!
桂川というと水温が低いと言うイメージがあるのですが、
都留市あたりは結構下流なのでしょうか。
まずは次のグリーンフィールドに期待!
Posted by まつやん at 2008年05月06日 21:54
こんばんは

都留周辺は↑のkawatombokenさんに聞いておけば良かったですね・・
私も教わってます・・まだ行ってませんが(爆)・・
ウでも鮎でも・・釣れれば嬉しい私です。
さて・・いよいよG・Fですね・・5日かー・・ん・・私もチョコット(^-^)。
では 又。
Posted by type r tata at 2008年05月06日 22:20
>まつやんさん

都留市のあたりは中流域になると思います(多分(‥ゞ)
上流の忍野あたりのイメージが強いのかもしれませんね。


>type r tata さん

せっかく行くんだから、十分に準備をしておけば良かったと反省
しています。
5日、来ていたんですか?
Posted by bujubuju at 2008年05月07日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと出た(^o^)(T^T)
    コメント(5)